Purity of essence

文芸全般、主に映画と書評です

社会正義はいつも正しい

評判通り、すごい内容だった

適当にまとめると

 

・「理性」は西洋異性愛白人男性のものだから従う必要なし

・「科学」は権力者の都合のいいように構築されたものだから従う必要なし

・定義は定義されなかったものを周縁化する行為だからしてはいけない

・診断というのは診断するものとされるものができてしまい、そこに権力構造ができるから、自称でもいい

・差別があるかないか、ではなく差別は常に起きており、被差別者にどのような不利益を与えたかを考えろ

・問題に目を向けるのではなく、あらゆるものに問題があるのだから、あらゆるものに異議をとなえよ

 

だいたいこんな感じで話は進んでいく